人生日記。

私の人生。息をしてる限り続けます。

ブログを始めるきっかけ

 私の人生を記していこうと思うのです。

 

 書くきっかけでも書いておきましょう。Quoraで見かけた記事です。引きこもりについての回答。作品名は知りません。参考画像として張られていた漫画。ニートである彼がブログをしていたから、という理由です。同じく引きこもりの身として、私も何か残してみたいと思ったのです。

 そしてね、本音を出す場所が欲しかったのです。もしかしたら誰かが見つけてくれるかもしれないという希望をもちながら綴ることのできる場所。そんな場所が欲しかったのです。システムだけならツイッターでも良いのですが生憎あそこはたったの140文字しか書けないのでね。

 

 ええ、そしてね、私は引きこもりなんですよ。詳細は別に書こうと思うのですけれども。引きこもりなんてものはですね、決して楽しいものではないのです。爆発寸前の自己嫌悪と将来への絶望に見舞われて生きているのです。そんな辛く苦しく、他人から見れば醜態でしかない自分から、脱したい、と。そんな社会底辺から抜け出したいと、そんな夢を抱いてしまったのです。

 

 これは、引きこもりの私が人生挽回を狙うという、よくある、よくあるであろう、ブログ。そして、そんな蜘蛛の糸をつかもうとする私の人生の記録となります。

 

 

追記

 

 これは見えぬ誰かに綴った文であり、未来の自分の為の手紙です。本音をひたすらに語っていく文です。推敲などという物は行いませんし、ひたすらの駄文となるでしょう。

 そんなブログでも良いのなら、この先も読んでいただけると幸いです。